OKAYAMA Road Race ST600


少し遅くなりましたが、岡山国際地方戦ST600クラスの観戦記でも。
ST600は今戦が最終戦
参戦された皆様、1年間お疲れ様でした。
そして、毎戦ハラハラし手に汗握るレースを見せていただきありがとうございました。




今季のタイトル争いはポイントリーダーのハセヤン選手↓



2位のスミクラ選手


3位のITAMI選手

この3人に絞られました、予選からドキドキの展開です。


予選ではハセヤン選手が転倒。
最多勝のオクタニ選手やITAMI選手も転倒。
荒れましたね。。。
ポールを獲得したのはソウマ選手でした。


レース本番。
ハセヤン選手は予選10番手からスタートを決め6位まで浮上。

7位の追撃を抑えきり6位でフィニッシュ。
ランキング2位で今季を終えました。


優勝したのはオクタニ選手。
転倒した影響をまったく感じさせない速さを見せ独走でした。


今季のタイトルを獲得したのはスミクラ選手。
予選6番手から追い上げ3位でフィニッシュ。
あおめでとうございます!!


ITAMI選手は予選の転倒で右鎖骨骨折。。。
しかし、それでもレースを完走しました。
ド根性です。


全レース終了後には呼びかけで集まったライダーとマシンが並び記念撮影。


そして、実況のシャーリーさんも降りてきてインタビューしたり胴上げしたりと楽しい雰囲気でした。

良いですね、こういうの。


私は、今年初めて地方戦のお手伝いに行きました。
ハセヤン選手、ヤヒロ選手、マッスン選手には色々な経験をさせてもらい感謝です。
お疲れ様でした。