楽しいひと時


今日は午前中だけでしたがカートコースに行ってきました。
いや〜、午前中だけってのは寂しいですなぁ…。




今日は、普通に仕事の日です。
それでも、合間をぬってカートコースに行ったのにはそれなりの理由があるわけで。
何と、今日来る方々が凄かったのです。
地元からは、社長様、カネゴンさん、ヤヒロ選手。


そして、岡山からの遠征組でひさや隊長にかずあきさん。


さらには、同じく岡山からSHOJIさんにTOMOさん。

お二人のバイクはノーマル2stで、岡山国際ではあるのですが、このあたりでは珍しいクラス。


さらには、以前、青いのさんとペアを組んでレースに出ていたkrkwさんも今回から合流。


皆さん速い方ばかりなので、絡んで走る事が出来ればタイムアップ&レベルアップ出来る可能性大。
と言う訳で、強行スケジュールながら行ってきたのです。


しかし、不安要素も…。
このカートコースの路面って午前中はあまりよろしくない印象ばかりなのです。
私が走行できるのは午前中だけ、嫌な予感がするわけです…。


8時半にはカートコースへ到着。
時間が限られているので9時になった途端にコースイン。
しかし、予想通り路面が悪い。
たぶん、気温も路面温度も低かったせいだと思うのですが、滑る感じが強い。
何かヌメッって感じ。
こんな状況で1コーナーにスパッと進入しようものならそのままズザーってグラベル直行。
さらには、コーナーで寝かしたままアクセル開けたらタイヤがズリッと。
1回、2個目のS字の立ち上がりで前後輪同時に滑りまして、もう心が折れました…。


間を置くために休憩。
少し気温が上がってきたので再度コースイン。
しかし、やっぱ怖い…。
タイムも44秒台しか出せない。
こうなったら、スパッと今日のタイム出しは諦めて目的を変えます。
あ、ちなみに今日のNSFでのベストは43秒8でした…。


丁度、krkwさんが自身のNSRを持ってきていたので借りる事に。

NSRで正チェンと次回のタカタで乗るみやっちさんのバイクと同じなので少しでも慣れる為に走行します。
最初は高回転を維持する走りが出来なくてメチャ遅。。。
シフト操作が多くて面倒臭いww
だいぶ慣れてきた頃には、NSFみたいにシフトダウンする時に勢いよくアクセル煽ったらそのまま真っ直ぐ行きそうになるし
(;´Д`)何か難しいね…。
それでも、だいぶ慣れてきて、路面コンディションも良くなってきたので攻めてみます。
NSRNSFに比べてエンジンの回転がスムーズに上がるし、それに伴って加速していくし、音は気持ち良いしで速く走れてる感じがしました。
あくまで感じがしただけですがww
30分ほど走行したけどベストは43秒9とか…。
(#゚Д゚)NSFより遅ぇじゃねぇか!!
やっぱ、乗り手が悪いのか…。
あ、気になってた正チェンはまったく問題なく走行出来ました、やっぱ器用なんだな〜ww


その後はタイムリミットまで時間がなかったのでNSFで最後のアタック。
しようと思ったら、レンタルカートの走行が入りそのまま本日の私の走行は終了となりました…。


11時過ぎになると、気温も路面温度も上がり絶好のコンデション。
皆さんガンガン走ってます。









krkwさん、NSFに乗って1時間ちょいで42秒台に突入とか、ヘコむわ…。


時折、身内同士でバトルなんかしつつ。


(*´∀`*)メッチャ楽しそう♪


そんな中、私はかなりの未練を残しつつ帰路へ…。


( ;゜Д゜)帰りたくないよ〜。







( ;゜Д゜)帰りたくないよ〜。













( ;゜Д゜)帰りたくないよ〜。






















Ψ(`◇´)Ψサボっちゃえ♪









って言う訳にはいかないので、しぶしぶカートコースを後にします。。。
今日は、NSFでタイム出せなかったし、NSRでの走行も中途半端なタイムしか出せなかった…。
何とも情けない結果だ。
やっぱ、コースイン直後から思い切っていけるようにならないとダメだな。
でも、今日はNSRに乗れて良かったです。
krkwさん、ありがとうございました!!
しかし、これで2回続けて消化不良な走行。。。



夕方、仕事の合間にど〜しても現場の状況が気になったのでカネゴンさんに電話しちゃったww
ほとんどの方が自己ベストを更新したみたいで、私も負けてられませんね。
次回からは初心に戻って練習に励むっす。
ヤヒロ選手にベストタイム抜かれちゃったので負けませんよ!!
目指せ、41秒台!!
(;゜□゜)マジッすか?!