半年ぶり


今日の朝は寒かったですね〜。
こんな日は家でゆっくりしとくに限る。
と思っていたら、昼から少し暖かくなり良い天気。
じっとしとくのは勿体ない、と考え直し出かける事に。
行ったのはココ↓

いつものカートコースですww




いつものカートコースと言っても、今日はミニバイクではなくレンタルカートです。

今日は1日レンタルカートのみの日になってたので、久々に乗る事にしました。
レンタルカート、盛り上がってましたね。
5台あるカートがほぼフル回転してました。


まずは20分を1本。
カートは久々だけど、ミニバイクで走り込んでいるコースなのですぐに感覚を取り戻す。
何か、カートに乗るといつもよりコース幅が広く感じた。
まぁ、タイム的に遅いからかな。
1本目のベストは47秒0
自己ベストが46秒3だけど、半年振りでこれぐらい出せたら良いんじゃね?


と、自分を納得させようとしたけど無理ww
やっぱ、最低でも46秒台に入れときたい。
なので、20分をもう1本追加ww
いつものパターンですww


しかし、2本目。
ペースがまったく上がりません。
タイムは1本目のベストを更新できず…。
う〜む、何が悪いのだろうか。。。


と、悩んでたんですが、ちょうど走っていた方が46秒3とか出してたのでしばし観察。
で、出た結論がコーナーで突っ込み過ぎ。
少し手前からブレーキ掛けて向きを変え、早めにアクセルを開けていたのね。
うむ、ためになった。


問題点がわかると、解決したくなるもので。
さらに20分もう1本追加ww
( ̄∇ ̄;)ヤレヤレ…。


ようやく3本目になってペースが上がり46秒台へ突入。
46秒5までタイムを縮めれたので、自己ベストの46秒3の更新を狙ってみます。
でも、やっぱそう簡単には行きませんね〜ww
結局、本日のベストは↓

とりあえず、今年のベストは更新。
今日はミニバイクにしろカートにしろ、走った時間が多いほど速くなれると改めて感じました。
自己ベストを出した時は毎週の様にカートに乗ってたもんなぁ。
とりあえずは、年間のレンタルカートタイムアタックランキングでトップ10には入りたいので、機会があったらまた乗ろうかな。


久々に乗ったけどやっぱカートも面白いね。
レンタルカートの2時間耐久レースは、雨で中止になって以来、予定が合わなくてエントリー出来てない。
1回ぐらいは出てみたいな。