Chris Burns


懐かしい名前が出てきましたね。
クリス・バーンズが来季、BSBのSuperstock 1000クラスにSplitlath Motorsport squadから参戦する事が決定しました。
マシンはアプリリアのRSV4。

正直、バーンズってGP500にWCMからエントリーしてた2004年以来あんまり名前を聞かなかったんですけど、2009年はIDM Superbikeでシューマッハがエントリーしてたチームで走ってたり、Superstock 1000でもスズキに乗ってたりしてたみたいです。
2010年はSuperstock 1000にエントリーし、2011年にはBSBのEvoクラスに参戦するのではないかとの事。
しかし、アプリリアがBSBにも進出してきましたね。
と言ってもワークスじゃありませんけど。
まさか、SBK復帰元年の今年でここまでやるとは思ってませんでした。
今年1年でアプリリアは株をだいぶ上げましたね。
写真は2004年のもてぎ、バーンズの代役で参戦した宇井陽一さん。
バーンズが年間通してノーポイントだったのに、宇井さんは1戦のみで1ポイント獲得。
もう、5年前の事なのね。