走り始め(オマケ付き)


はい、走り始めに行ってきましたカートコース。
この時期にしては良いコンディションで走れました。




朝は家でダラ〜っとしてたのですが、なおさんが向かっている&カートコースが走れるという情報を得たので迷わず出発。
カートコースはセーフティゾーンに雪が残っているものの、コース自体はセミウェット。
昼からなら余裕で走れそうで一安心。


今日は私以外になおさん


クロベェさん

NSRの方

合わせて4台でした。


そして、青いのさんが遊びに来てたので写真をお願いしました。
なので、私も写ってます。


と言う訳で、午後まで待ち1本目へ。
最初はコースの状況を確認しながら走行。
思ったよりタイヤがグリップするし、路面も滑る感じがないのでそこそこ走れそう。
まぁ、タイムは46秒台程度ですけどねww


あ、そうそう。
実は今日のスプロケは岡山国際の時のまま ← 変えるの忘れてた。
なので、タイムは出ないだろうな〜 ← はい、はい、言い訳ww


2本目は先日ボスコモトで購入したグローブをはめて走行してみました。

感触としては思ったより柔らかく、特に違和感もなく走行出来ました。

すぐに使える事が確認出来たのでいつ投入しても大丈夫ですな。


3本目の前にはお正月とあってカートコースからぜんざいを頂きました。

美味しかった。


そして3本目。
少しペースを上げて44秒台まで突入。
しかし、途中からわかっていたのです。
後ろから迫ってくるなおさんの存在を。
しかも、なおさんの方が速いのでドンドン迫ってくる。

そして、頑張ったんですけど抜かれました。
で、抜かれると燃えてくるもんでww
Ψ(`◇´)Ψ 抜かし返したる〜。
と、追跡開始。
2個目のS字でイン側にねじ込もうとしたんですが、少し強引だったので思ったより近づいてしまい、ついついフロントブレーキを握ってしまい
ズシャーーーー!!
コケちゃいました…。
いや〜、やっぱ熱くなっちゃダメですね。
NSFのダメージはバーエンドが紛失。

後は、シフトペダルが曲がったぐらい。
まぁ、シフトペダルはすぐに修正出来たんで問題なし。
体は低速だったのでダメージなし。
実は、なおさんの奥様が動画を撮ってくれていまして。
初めて自分の転倒したのを見たんですが、結構ウケますねww
改めて見たら典型的な握りゴケでした。


そして、4本目。
最初にスタート練習を3台でしました。
グリッドを色々と変え4〜5回しましたけど良い練習になりましたね。
スタートに有利なグリッドも見付けたし(―∀―)ニヤリ
その後は通常の走行へ。
心配したけど、コケた影響はなく44秒台は出せたので、良しとします。
今日のベストは44秒6
まぁ、私のレベルで無理せず楽しいと思えるまでで走ったらこれぐらいでしょうね。
う〜、43秒台には入れたかったなぁ…。


今日は、走り始めとしたら満足でしたね、コケたのは余計だったけどww
そして、意外にも岡山国際のスプロケでもある程度は走れる事を発見。
これで、少し楽になるなww