玉田さん新チームへ


トーチューによりますと、玉田誠さんがPro Ride World Superbikeに移籍する事が決定。
使用するマシンはCBR1000RR、玉田さんは4年ぶりにホンダのマシンに乗ります。
Pro Rideはイタリアを本拠地とし、マルコ・ニコターリがチーム代表とチーフ・メカニックを務める新チーム。
このマルコ・ニコターリって人は玉田さんがSBKに参戦し始めた2008年から付き合いがあったそうな。
てか、新チームってなってるけど、Pro Rideって元は青山周平さんが所属してたAlto Evolutionで2009年はラビッラを起用するも、資金難で欠場しちゃったPro Rideじゃないよね?
玉田さん、大丈夫なんじゃろか…。


さて、玉田さんのSBK残留が決まったので今季SBKを走る日本人は芳賀さんと玉田さん。
WSSには藤原克昭さんがカワサキから継続参戦するので3人になりましたね。