トライアンフは4台体制


WSSに参戦しているトライアンフですが、今季は2チーム4台体制で参戦してくるそうです。
で、ですね。
先日、Triumph BE1 RacingのライダーはG・マッコイとC・ディビスになると報じられたのですが、なにやらマッコイとトライアンフの間で契約合意に至らず、マッコイは放出される事になっちゃいました。


新たに編成されたチームとライダーは

  • Triumph Factory Team … C・デイビス&J・ディサルボ
  • Triumph BE1 Racing … S・シャルペンティア&D・サロム

ファクトリーチームにC・デイビスが移籍。
新たにアメリカンライダーのジェイソン・ディサルボを起用。


そして、気付きました?
何と、WSSでタイトルを取った経験のあるシャルペンティアが現役に復帰します。

猛者が帰ってきましたね。
怪我の影響でレースから引退しましたが、速さはまだあるはず。
チームメイトには、昨年ペデルチーニからSBKにエントリーしていたD・サロムを起用。


個人的にはマッコイとシャルペンティアのコンビを見てみたかったなぁ。
たぶん、どっちかは優勝すると思うな。
マッコイはどこへ行く…?