最悪なビビリリミッター


はい、今日はカートコースに行ってきました。
う〜、ダメダメっすわぁ…。




今日は仕事の関係で午後から出動。
到着するとミニバイクは11台。

さらには、ライスポでも取り上げられているST125マシンが5台。

この時期にしては、かなり賑わってました


で、カートコース側より模擬レースを行いたいのでお手伝いしてほしいとの要請が。
なので、私が参加するか否かの確認、グリット決め等を担当。
これが結構ドタバタしてしまい、気付けば走行時間まで後わずか。
今日はエンジンの慣らしをしないといけないので、模擬レース前に走っとかないといけません。
しかも、模擬レースの前の練習枠は1回のみ。
これは絶対に走らないとマズイですが…
( ;゚皿゚)準備が間に合わな〜い



と、オタオタしてたらなおさん、daiさん、DANさん、H川くんが私のマシンの用意をしてくれました。

なので着替えたらすぐに走りだせる状態。
ヾ(≧∇≦)ノ" まるでワークス待遇♪
おかげ様で、無事に練習枠を走れました。
アリガトウゴザイマス m(_ _)m ペコリ


しかし、走り出すと体が硬くて思うように走れない。
さらには、手入れが悪いせいか何故か革ツナギも硬くて思うように動けない。
(;´Д`)アカンやん…。
まぁ、慣らしなので無理せず走行。
20分ほど走行し慣らしは終了。



で、お次は模擬レースです。
ただでさえ上手く走れないのに、練習なしでいきなりっすか…。
今日はミニバイクとST125の2クラスに分けて模擬レースをしてみました。
グリッド決めは、いつもはベストタイムのリバースグリッドでやってましたが、今日はくじで決めてみた。
ミニバイクは11台全員が参加してくれて嬉しい限りです。











私は4番グリッド。
ちなみに2番グリッドになおさん、3番グリッドにdaiさん、5番グリッドにDANさん、6番グリッドにH川さんと偶然にも知り合いが固まってしまった。
これはバトルの予感(―∀―)ニヤリ
と、いつもは思うのですが、今日は無理しない事を1番に考えて走ります。
だって、無理するとコケるもん…。
実は、今回スプロケを1丁ロングにしてみたんだけど、それすら確認出来てなかったり…。



模擬レースはスタートが決まりdaiさんを交わし3番手で1コーナーへ。
しかし、1個目のS字の進入でdaiさんに抜かれ返される。
その後は、DANさんにも抜かれ、その他の人にも抜かれどんどん順位を落とします…。
てか、まったく思うように走れずミスばっかり。
タイム計測してなかったけど、46秒ぐらいしか出てないかと…。
結局は11台中8位でフィニッシュ。
( ̄∇ ̄;)アハハ……。



続いてはST125クラス




125ccながら、なかなか迫力のある排気音を轟かせてましたね。
実は、前々からST125には少し興味あったりしてww



模擬レース後は本日最後の走行枠。
この前に、ST125乗りの方と話をしてたら「興味があるなら、ぜひ乗ってみてください」って言われたので図々しくも乗らせてもらいました。
なおさんも練習枠で乗ってて、私も乗ってみたかったんですよね。

走りだす前に「タイヤのグリップがミニより悪いので気を付けて」と言われちょっとビビるww
グリップを確かめつつ慎重に走りだしたけど、思ったより乗れる。
RVFで岡山国際を走る感覚で乗れば問題なし。

乗った感想としては
(*´∀`)なかなか面白い♪
さすがに低速のインフィールドはぎこちなくしか走れなかったけど、最終1個手前のコーナーから2コーナーまでは走ってて気持ち良かった。
直線の加速がミニより良いので楽できますな。
ちなみにタイムは45秒7ぐらいでした。
マシンを貸してくださった銀色バイク様ありがとうございました。


そして、私がST125に乗ってる間に私のNSFに乗るなおさん。

久々のノーマルマフラーを楽しんでました。


途中で自分のマシンに乗り換え走行。

せめて、自己ベストの1秒落ちぐらいは出しときたいので43秒台に入れるように走ります。
しかし!!
全然乗れてませ〜ん。
思うように走れませ〜ん。
タイムも出てませ〜ん。


はい、結局今日のベストは45秒1とか……。
Σ(゚д゚lll)うわ…。
何か、走るたびに退化しているような気がします。。。
私って寒かったり、路面が冷たかったりすると必要以上にビビりすぎてしまうんですよね。
だから攻めきれない。
言い訳がましいけど、今履いてるタイヤはS01と02
夏場はカートコースでも好感触だったけど、この時期だと硬い感触。
やっぱ、BT601ですかね。
(#゚Д゚)言い訳すんな!!
ごめんなさい。。。


でも、昨晩の新年会からカートコースでの練習と今週末は楽しかった♪
ミニを始めてから良い人達と知り合いになれてホントに感謝です。


スポーツランドTAMADAでは、今後もバイクの日に模擬レースを開催する方針だそうです。
「自信ないからちょっと…」と不安になる方もいるかもしれませんが、スタートの雰囲気、レースの雰囲気を感じるだけでも刺激になると思いますので、ぜひ参加してみてください。
模擬レース楽しいですよ。