復調の兆し


私はまだまだ下手っぴなので、今日もカートコースで練習してきました。



朝起きた時は、行こうかどうしようか悩んだのですが天気は良いし気温も10℃ぐらいまで上がるみたいだったので出発。
昼前にカートコースに着くとコンディションは良さそう。
うむ、来て良かった。


で、今日はミニバイクとカートの日だったんですが利用者は私一人…。
寂しいけど、貸し切りで思う存分走れますわww
久々のゼッケン1でした。


早速、走り出そうかと思ったのですが、まずは先日履かせた601にホイールごと交換しなければ。
しかし、新しいホイールにはブレーキディスクが付いてなかったのでこれも付け替え。
結構、時間を取られてしまった…。


作業も終わり、ようやく走れます。
今日は、タイヤも601に変え、スプロケも前に使ってたのに変えた。
以前と同じパッケージングに変え、走り方も変えないで走り込みに専念する事にする。
今年に入って43秒台を出せてないので、目標としては43秒台前半かな。


では、コースイン。
まずは様子を見つつ30分ほど走行しました。
タイムは44秒台は出せるようになる。
あまり上手く走れなかったけど、焦らずゆっくり進めていこうと自分を説得。


それでは走行2本目。
今度も30分を目安に走行しましたが、だいぶ体が馴染んできて43秒台後半でコンスタントに走れるようになった。
やはり、スロースターターだな。
しかし、タイヤの感触はS01、02より感じれるものの、以前のような「コケる気がしない!!」とまでは思えない…。
実際、1コーナーや最終コーナーでリアがズルって何回かなってビビった。。。


3本目の前になると、太陽が出ているものの日陰や風が吹くと寒いぐらいになり、路面もヒンヤリしてきたのでこれを最後の走行と考えアタックしてみる事に。
2本目の走行よりもアクセルを早めに開ける事、そして最終コーナーでアクセル抜かない事を心がけて走行。
新たに「あっ、こうすれば良いのか」って思える事も見つかり目標としていた43秒台前半までは出せるようになった。
が、ここで体力が…。
3本目に本日のベストが出たので終了。


全走行後もタイヤは全く荒れておりませんでした。


とりえずは、自己ベストの0.6秒落ちまではこれたけど…。
う〜む、何か上手く走れてた時と感覚が違うな。
ただ、今日はこれ以上行こうとしたらコケそうだったし、とりあえず目標のタイムはでたから良しとしますか。



最近、日曜や祝日しか走りに来てなかったけど、ゆっくり練習で走り込むならやっぱ平日ですね。
誰とも話が出来なくて寂しいけど…。