暫定エントリーリスト


2010年の各クラス暫定エントリーリストが発表されました。


Motogpクラスは全部で17台。
前々からほとんどわかってたので目新しさはないですね。
ただ、今季はルーキーが多いので楽しみではあります。
やはり、注目はロッシ。
ルーキーでは青山博一さん。
別枠で、やっぱB・スピーズ。

SBKルーキーイヤーでタイトル取った実力は伊達じゃないはず。
スポット参戦したレースでもかなり良い走りしてたしね。


Moto2クラスは全部で39台とリザーブで2台
エストのMzはリザーブかぁ。
しかし、ライダーの顔ぶれは多種多様。
その上、マシンメーカーも多種多様。
面白いクラスになりそうですね。
注目は、エリアス、カネパ、タルマクシ、ロルフォ、高橋裕紀さんのMotogp経験組がどれだけの走りをするか。
勿論、富沢さんも応援してます。


125ccクラスは全部で27台。
やはり、中上さんの名前はないので今季は全日本ST600か。
アスパルのスミスとテロルを軸にシーズンが進んでいくかな。
でも、このクラスは不意に速いライダーが現れたりするからわからんな。
小山さんはレーシングチーム・ジャーマニーで決まるようですね。

今季はこういうウイニングランが沢山見れるといいな。