オートレース観戦


今日はカートコースに行く予定だった。
朝は曇りで路面も乾いていたので僅かな望みを持ちつつ出発。
しかし、途中から雨がポツポツと…。
さらには前が見えないほどの土砂降りに…。

( ̄∇ ̄;)こらアカン…。
と言う訳で、途中で行くのを止めました。


でもなぁ。
今日は1日ガッツリ練習する気だったのにポッカリと予定が空いちゃった。
このまま家に帰るのはなんかイヤだし。
さて、どうしますか。。。




と悩んだのですが、サクッと高速に乗りこんなとこまで足を延ばして


目的地に到着。

ここは山陽オート。
オートレース場ですね。
最近、オートレースって言葉をよく聞くけど「オートレースってどんなもんなんじゃ?」と疑問に思ってたのでこの機会に行ってみました。
でも、今日はここでレースは行われておらず、浜松のレース場で行われているレースの車券(競馬で言う馬券)を買ってモニターで観戦。
いわゆる場外発売ってやつですね。



入場ゲートでもらった出走予定表を見ると
第10レースに森且行さんが、第11レースに青木治親さんが出るみたいなので見て帰る事にする。
しかし、レースまで時間があり暇だったので車券を買う事にも挑戦。


ハッキリ言って、知識がまったくないのでテキトーですww


他のレースにも100円単位でオッズの1番人気やら2番人気を買って時間つぶし。
そしたら、第8レースで見事的中

Σ(゚д゚lll)マジっすか?!
でも、1番人気だったので2連複でオッズは3.4倍
100円が340円になって帰ってきましたww
その後、全部で6レース賭けてみたけど、当たったのはこれだけでした。
つーか当たっただけでも奇跡やww



今日は、オートレースを見に行ったと言うより、オートレース場を体験しに行った感じでした。
結局、ルールとかわからんままだしww
賭ける楽しさもわからなかった。。。


普段、ギャンブルの類は一切しないので縁のない場所でしたがオートレース場は独特の雰囲気があった、苦手だ。
確実に私は馴染めそうにない。
それにオートレースの面白さがイマイチわからんかったなぁ。
実際にレースしているところを生で見れたら感じが違ったかもね。
でも、良い社会勉強になりました。