マイカートキャンペーン


今日は先日走れなかった鬱憤を晴らすためにカートコースへ行ってきました。
とは言え、今日はレンタルカートの方ですけどね。


今日は、レンタルカートよりレーシングカートの方が賑わってましたね。
確か、6台ぐらいは走ってたかな。
しかし、レーシングカートの世界も子供が速いようで…。

ストレートの伸びとか違いすぎ。
やっぱ、軽い方が有利っすよね。
大人でも速い方は39秒台出してましたね、電光掲示板で30秒台なんて初めて見た。


今日も寒くて路面温度も低かったんでタイムは狙わず、イメトレしてて気付いた事がいくつかあったので、それの練習に重点を置く事にする。
まぁ、練習してそんな簡単に出来るくらいなら苦労はしませんなww
やっぱ、この時期はまだシーズンインには早いですね。
1コーナーとかアクセル全開で進入するとリアが滑るし、インフィールドの立ち上がりも流れる。
ベストタイムは47秒5とかね…。
何か、カートはもう成長出来なさそうだな。
こうも低迷状態が続くとモチベーションなくなるな…。


さて、今日のレンタルカートの走行は1本のみで終了。
そして、もう1つの目的であるコレ↓に試乗させてもらいました。

只今、TAMADAではマイカートキャンペーン中だそうです。
このカートは4stの200cc。
レンタルカートが4stの165ccなのでパワーもトルクも少し上ですね。

レンタルカートでは物足りなくなってきた上級者にはうってつけ。


TAMADAではレンタルカートの気軽さでマイカートを楽しめるようにと考えて、色々とやるみたいです。
イカートの値段は30万円ぐらい。
置き場所がない方のためにレンタルガレージ(1ヶ月、2500円)を用意。
来場前に連絡を入れておけば、ガレージから出し用意してくれます。
さらには、頼めば整備もしてくれます。
なので、来れば乗れる状態になっているというレンタルカート並みの気軽さ。
要は、カートさえ買ってしまえばずっと楽しめるわけです。
走行料は、レーシングカートと同じくらいか少し安いって言ってたかな?
興味がある方、詳しく知りたい方はTAMADAまでお問い合わせください。


では、試乗。
パワーとトルクがあるのでレンタルカートだと立ち上がりの時に「ココでもう少しパワーがあれば」と思うところでキチンとパワーが出てくれるので乗り易いです。
少し荒い操作しても受け止めてくれます。
でも、同じカートとは言えレンタルカートとは全くの別物。
乗り方もラインも変えてる必要がありますね。
レンタルカートだとスピードを殺さないようにアクセルを早めに踏んだりコーナーを大回りしたりしますが、マイカートの方は止まる時は止まる、加速する時は加速するってメリハリつけた方が良いですね。
ラインもアウト・イン・アウトで良いかも。
って、感じを掴め始めた頃に試乗が終了。
10周ほどの試乗でしたが、ベストタイムは45秒8
レンタルカートの自己ベストをあっさりと更新。
これ、速い人が乗れば43秒台には入りますね。


乗った感想としては率直に面白い。
複数人でお金出し合って購入し、タイムトライアルとかしたら楽しめそうです。
耐久レースにもこれで出れるらしいし。


私は欲しくても買えませんけどね。。。