突然現れた


実は、今日の目的がもう1つありました。
それは、コレ↓のサーキットデビュー!!




CBR600RRを手放し所有するバイクが1台減ったのですが、もとに戻っちゃいましたww
新しく仲間入りしたのはXR100モタードっす〜。
ヒマワリで手配していただきました。


NSF持ってるやん?
買ってどうすんの?
って、大部分の方はお思いでしょう。


でもね、NSFとXR100の2台体制って結構いるんですよ。
XR100ならサーキットで飽きても街乗り用に出来るし。
耐久レースにみんなでワイワイやりながらXR100で参加するのも面白そうだし。
保安部品ついてるからナイト耐久の時に楽だし。
NSFばかりだとたまには違うのにも乗りたくなるし。
XR100ならNSFと同じ4stだから乗り方もそんなに違わないだろうし。


色々と書きましたけど単純に乗ってみたかったんですよww
当面はノーマルのままで、NSFの息抜き程度で乗ります。
で、いずれはSTクラスなんぞで耐久レースに出てみようかなぁ。
で、その先にはSP4stなんぞも面白いかなぁ。
とか、色々と考えてます。
何つーか、NSFは本気モードで乗る用、XR100は楽しみモードで乗る用って感じ。
レースで言えば、NSFはスプリント用、XR100は耐久用ってとこかな。
丁度良く、明日のためにNSFを温存しときたかったので、初お披露目となりました。
まぁ、今日は初乗りって事で流す程度で抑えときますけど。


XRの状態はノーマルからバックステップに替えてあるだけ。
元々は保安部品も付いてたのですが、納車当日にとっぱらいましたww

いきなりですが問題です!!
Q.軽バンにNSFとXRの2台を乗せることが出来るでしょうか?
















































A.気合と根性があれば可能ですww

乗せこむ時にコツがいりますけど、スペース的には問題なし。
改めて軽バンってスゴイと思いましたww



NSFの走行の合間にウハウハ気分でコースイン。
目標は大きく、先日の駅タイで優勝したヒデジさんが出した44秒台。
全てが純正の状態でしたがまず思ったのは「前後共にサスが柔らかすぎる…」
切り返しでフロントがプワワ〜ンと、コーナーの進入ではリアサスが簡単に底付き。
( ̄∇ ̄;)いやぁ…。
後は、純正のファイナルだとロング過ぎてまったく合ってない。
タイムは47秒台でしたが走行自体は楽しくて「XRも面白いな〜」と感動。


次の走行の前にスプロケを交換。

そう言えば、純正のファイナルすら知らん状態でしたねww
調べると15-33でした。
ショートにしたいのでフロント側を1Tショートに。
私の次はなおさんがXRで走行。

楽しそうに走ってましたね〜。
タイムも私より1秒ほど速かったので、負けられません。


続いて私の走行。
なおさんよりファイナルは良い感じと聞いていたので攻めてみる。
2周目には47秒台が簡単に出て。
Ψ(`◇´)Ψこりゃイケるで〜。
とペースアップ。
そしたら3コーナーでリアタイヤがズルッと。
まぁ、すぐ収まるっしょ ← 何故か結構冷静ww
と思ってたんですが、タイヤってここまでスライドするんすか?ってくらい滑りまして


























ズシャーーー!!!!


























コケちゃいましたww

まっ、コケたけど気にしない、気にしない。
そう思って走行を続けようとしたらシフトが変。
確認したら

見事に曲がっとるがな…。
しかも、シフトロッドも折れてるし。
はい、本日の走行はこれにて終了で〜す。
Σ(゚д゚lll)マジっすか?





いや、サラッと書いてますけど結構ショックなんですよ。
初乗りのバイクでコケたのは初めてですし。
せっかくこれからもっと攻めてタイム出してやろうを思ってましたから。
あ〜、もう少し乗りたかったなぁ〜。


とりあえず、バックステップの物色を始めますww
出来ればステップが可倒式で逆チェンに出来るキットが良いな。
って、そんなのあるんだろうか?