STを考える


手に入れて初走行で転倒し、そのまま放置中のXR100
岡国のレースも終わり一段落ついたところで、そろそろ考えていた事を行動に移さねばいけません。
まずは、レースに出れる仕様にしなければいけません。
TAMADAの駅タイ、タカタの耐久のSTクラスのレギュレーションは鈴鹿ミニモト4耐に順じているので、それを参考にさせてもらいます。

STと言いつつ交換できる部品も多く、結構意外。


まずは、マフラーやCDIは交換せず、ほぼ純正のままでレースに出てみたいので取り急ぎ用意しないといけないのは

  • アンダーカウル
  • スプロケガード
  • キャッチタンク(とりあえずガソリン、オイルは必要なのか要確認)
  • ハンドル(純正では扱いにくいので)

って所ですかね。
あと、ココはやっとかないとイカンよって箇所があればご指摘ください。


タイヤは岡国のお古で良いとして、あとは足回りか。
実は、これは1番の難題だったりしますね。
リアサスは交換不可。
ピグスープのレギュだと、同じメーカーの純正品なら交換可となってるのでNSR50のイニシャル調整機能が付いてるのでも良いかもね。
てか、NSR-miniのサスも純正品って括りに入るのかな?
これは要確認だな。
フロントフォークは油面かカラー入れて調整するしか手がない。
S字の切り替えしでもフワフワしないぐらいにするとなると、かなり固めにしないと駄目かな。


何か、STとは言えやる事が多いですねww