とことん入り浸り

レースの前日も仕事終わりでヒマワリにお邪魔してきました。
もう、何日連続でお邪魔してるかもわからんぐらい通ってますww
今日の作業は、先日の走行で3人共がイカンと思った箇所。
はい、ステップ周りですね。

今回、ヒマワリには遅い時間まで作業させていただき感謝しております。
私は、ヒマワリなしではレースを続けられてない事を痛感いたしました。




今もバックステップが付いてるのですが、これだとステップ擦りまくり。
バンク角も稼げず、最初はXRってこんなもんなんだろうな、と思ってたのですが…。
先日行われた駅タイの写真を見直してみると、ヒデジさんやじゅぴたかちゃんのXRは明らかに私のより寝てる。


やっぱり、ステップ位置がマズかろうと思い交換する事に。
交換するならステップが固定式は縁石に引っ掛かる恐れがあるので、可倒式にもしたい。
それに、コケる度にひん曲がるようじゃダメだ。
そう考えて、物色開始。
しかし、各メーカーが出してるものはどれもステップが固定式。
可倒式がリリースされてないなら仕方ないか、と思いTTSKurodayaのバックステップを検討していたところ、XRにNSRのステップ周りを取り付けできるステーがある事を知る。
色々と調べた結果、Gripというショップが販売している事を突き止めました。
商品ラインナップには出てないのですが、問い合わせたら販売してるとの事。
懸念材料としては、ステップ位置が純正より210mmバックする点。
少し下がりすぎか?と思いましたが物は試しと取り寄せました。


で、このステーさえあればポン付け出来るもんだとばかり思ってたのですが…。
これが一筋縄ではいかず、色んな部分に干渉しまくり。
なので、タンデムステップホルダー削ったり、ステッププレート削ったり四苦八苦。
かなり時間がかかりましたが、ど〜にか取り付け終了。


あとは、スプロケガードを取り付けて一通りの準備も終了。

スプロケガードはステーをスイングアームに溶接してもらいました。


そして、ドタバタのままレース当日を迎えます。