8耐ホンダの体制


ホンダ系主要チームの8耐参戦体制が発表されました。

HRCは直接参戦ではなく、この4チームをサポートする形での参戦になります。
う〜む、残念…。


では、体制を抜粋

まず、驚いたのがKeihin Koharaでしょう。
伊藤真一さんは300kmに出てなかったので8耐も出ないのか?と思ってましたが、まさか玉田さんと組むとはね〜。
この流れで、第3ライダーに岡田忠之さんが入ってくれれば、もう言う事なしww
玉田さんも久々の日本でのレース。
これまでの鬱憤晴らしで大爆発を期待です。


そして、ハルクから清成龍一さんが参戦。
8耐本番までに髪の毛がどこまで伸びているか注目!!

ではなくてww
清成さんがハルクか〜、これも意外だなぁ。


TSRには第3ライダーとして高橋裕紀さんが入りました。
あれ?テック3なのに?って思ったけどMoto2だからメーカーの括りは無いのかもね。


しかし、8耐のペアで300kmを走ったのは桜井ホンダのみ。
他の3チームは事前テストだけでの調整になりますが大丈夫なんですかねぇ。
個々のライダーのポテンシャルが高くても勝てないのが8耐
さて、今年のホンダ勢はどうなるでしょうか。