8耐暫定エントリーリスト


8耐の暫定エントリーリストが発表されました。

意外な人の名前があったり、なかったり。


桜井ホンダは亀谷さんとTBNになってますけど、マクスウエル選手はとりあえず300Kmで様子見てって感じだったんでしょうかね。
タイム的にも悪くなかったので8耐もこのままいきそうですね。
トリックスターには、まだ渡辺篤さんの名前が…。
クレバーウルフには寺本さんの名前がないっすね。
本人のブログにも8耐は未定って書いてあったし、出ないのかなぁ?
その代わりではないでしょうが、昨年同様に女性ライダーのマガリー・ラングロスの名前が。
D.D.BOYSは津田一磨さんとTBNになってますが、津田さんのブログでペアライダーはイヴァン・ゴイに決定したと書いてありました。
懐かし過ぎるww

世界耐久選手権からは4チームが参戦、少なっ…。
SERTは来ないんすね〜。
♯70、北海道SABEDERから難波恭司さんが参戦、マジっすか?!
そして、最年長の水谷勝さんも参戦。
チーム名未定だけど#56には徳留和樹さんの名前もありますね。


マシンの勢力図としては、国内メーカーはホンダCBR1000RRが23チームでトップ。
続いて、ヤマハYZF-R1が12チーム。
以下、スズキGSX-R1000が10チームでカワサキZX-10Rが7チーム。
海外メーカーはアプリリアRSV4が3チーム。
ドゥカティ1198Rが2チームでBMW・S1000RRが1チーム。
と言う訳で今年は7メーカーが参戦、久々に色々な排気音が聞けそうです。
いや〜、8耐が楽しみや〜。