少周集中


今日は朝起きたら意外と元気だったので弘楽園に行ってきました。
朝、行く途中の路肩にある温度計がすでに33℃と表示されてて、ちょっと行くのをためらったけどww
何か、まだ弘楽園にはアウェー感があるんですよね…。



弘楽園到着後、まずしないといけない事が。
それは、スプロケ交換。
しかも、XRに付いているものを外してNSFに付け替えると言う何とも面倒臭い作業です。

もう1個同じスプロケ買わないといけないね…。


作業が終わるとすでに汗だく。
もう、走りたくねぇ…
と言う訳にはいかないので着替えてコースイン。
今日はカートは1台もおらず、ミニバクも私以外にはスーパーキッズが1人いただけで走りたい放題です。


まず1本目の最初は、久々の弘楽園なのでゆっくりと走行。
徐々にペースアップしつつも、イメトレで色々と考えていた事を試す。
しかし、20周もすると暑さでダウンしそうだったので、一旦ピットイン。
タイムは自己ベストの0.3秒落ちぐらいまでは出せてたので一本目の走行としては良い方だな。


2本目は1本目の走行で悪いと思った所を解消しながら走行。
まっ、そんな簡単にはいきませんけどね〜ww
それでも大分走り方もわかってきて、走行が面白くなってきた。
でも、こう暑いとやはり集中力が続くのは20周が限度でして…。
タイムも落ちてきだしたので終了。
でも、わずかだけど自己ベスト更新。


3本目は、考えていたファイナルを試す。
今のファイナルだと低速区間の加速が鈍いとこがあるんですよね。
なので、リア側を1Tショートに変更。

そして、コースイン。
変更したファイナルを確認しつつ走行。
思った通り低速区間のつながりは良くなったものの、今度は最終コーナーや1コーナーと言った高速区間で悩む事に…。
最終が3速だと吹け切るし、4速だと加速が鈍いと言った感じ。
う〜む、これなら元に戻した方が良いかな。
ここまで来たら44秒台を狙いたかったですが、今回はここまで。


で、走行終了後は8日のTAMADAに向けて再度スプロケの組み替え。

もう、しばらくスプロケ交換はせんでええわ……。



今日は大体60周ぐらいの走行だったけど色々と試せたし、自己ベストも更新したので良しとします。