もう折れる心もないっすよ

今日はTAMADAで練習してきました。
いやはや、今日はこれまで以上に色々あった1日でした。





今日のTAMADAはミニバイクが15台ほど、そしてレースが行われるST125の方々も来られてて、相変わらずの盛況っぷりでした。


午前中は今日のメインマシンであるXRで走行。

まず、1本目は変更したファイナルを確認しつつの走行です。
変更したファイナルはなかなか良い感じ。
気持ち良く走ってたら44秒8をマークし、いきなり自己ベスト更新。
これはかなりの好感触ですよ。


そして2本目。
何か、ようやくXRの乗り方に馴染んできた感じでペースもアップ。
コンスタントに44秒後半で走れるようにはなりました。
で、2本目のベストは↓

これは、43秒台も見えてきましたよ。


が、しかし。
ペースが上がってくるとギア選びが微妙なコーナーが出てくる。
今回、変更したファイナルはマフラー交換したXR乗りの方から教えてもらったもの。
やっぱりノーマルマフラーだと若干のズレがあるのかな?
3本目以降、44秒台で走れるもののベスト更新までには至らず。
う〜む、やっぱそう簡単にはいきませんよね。


で、午前中最後の枠で同じXR乗りであるtomoさんのマシンに乗せてもらえる事に。
tomoさんのはマフラーとCDIが変わってるので興味津津だったのです。

足回りとファイナルは純正のままでしたが、マフラーが変わっているのでストレートの伸びが良かった。
そして、何よりマフラー交換してると排気音が気持的に走ってる〜って感じになれるのが良いですねww
タイムは少し攻めて46秒フラットだったので、私のXRでマフラーとCDI変えたら43秒台を出せる感触を得れたかな。
あと、フロントフォークも純正のままで柔らかかったけど、コーナーの初期旋回がこっちの方が良かったなぁ。
私のも、もう少し柔らかくしてみようかしら。


午後からはST125のレースのお手伝いしたり



ミニバイクの模擬レースの運営をお手伝いしたりしてたら走る元気がなくなりました…。









でも、最近はレースに出るより運営する方が楽しかったりww


今日の走行はこれで終了かね〜、なんて思ってたら、またしても私の心を折るためにあの男が現れたのですよ。
そう、すま×すま氏です。

今日はNSFでのタイムアタックをしに来たらしく、まずは私のNSFに乗ってもらいました。
が、またしてもインプレは散々でした…。
(TдT) 何でやね〜ん。


とりあえず、エンジンの吹け上がりは悪いしパワーもない。
そして、左コーナーで物凄く違和感があると。
確かに、ヤピロッシ選手の乗っていたカネゴン号と比べると、吹け上がりが悪い。

とりあえず、試しにプラグを新品に交換。
そしたら、症状が軽減しました。
またも、犯人はプラグだったようで。
最近、プラグにやられてばかりの様な気がします…。
しかし、まだ圧縮が抜けている、との事でシーズン中盤ですが腰上だけでもOHする必要がありそうです。
( ̄∇ ̄;) また出費が。。。
左コーナーでの違和感ですが、ハンドルが曲がってるのとフォークも怪しいので後日交換してみます。
結構無理して乗ってますからね、ガタが来てるのかも。


で、すま×すま氏とヤピロッシ選手がいるという事はまたも仁義なき焼肉争奪タイムアタックが始まるわけですよ。
今回はNSFで41秒を切れれば焼肉GETです(ちなみに私のオゴリで)
まずは、すま×すま氏がアタック。
いや、ノーマルNSFで41秒切るのはかなり至難の業ですよ。
しかし、すま×すま氏は果敢にも挑戦しました。

その結果…。




















































































ホントに41秒切っちゃいました。
Σ(゚д゚lll) マジっすか?!
すま×すま氏、アンタはスゲェわ…。
ちなみにヤピロッシ選手のアタックは不発に終わりましたww



しかし、「こりゃ、完敗やで」と打ちひしがれていた私に、心優しいヒマワリのメンバーが救済措置を取ってくれました。
自分のNSFで42秒前半を出せたら焼肉のオゴリを免除してくれると。
(;´Д`) ハードル高くないっすか?
42秒前半って自己ベスト以上だし、今日はこれがNSFの初走行だし、密かにファイナルも変更してたし、タイヤもヤバイし…。
なんて渋ってたら
「バイクは心(ハート)で乗るもんだ!!」byすま×すま氏
と言う熱い名言に後押しされて(そそのかされて?ww)アタックする事に。

しかし、やはりXRに慣れてしまっているのでNSFに違和感ありまくり。
コースインしてから5周位は45秒台しか出ず…。
44秒台に入るもしばし停滞…。
そして、体力が…。
(((( ;゜Д゜))) これはヤバイよ〜
かなり焦りつつも徐々にタイムアップ。
体力の限界までアタックした結果































































ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 
42秒台にすら入らず、全然ダメでした……………………。






正直、ピットに帰りたくなかったのでこのまま逃げてやろうかと思ったのですがww
そうもいかないので渋々ピットイン。
帰ってまずする事は

土下座っすよww
もう、完敗もいいとこですわ。。。






と言う事で。
こうなりましたとさ↓




















ヽ(`Д´#)ノ 次は負けね〜ぞ
いや、もうタイムアタック合戦は辞めときますww