エブリィトランポ


fltさんより問い合わせがありましたので、私がCBR600RRをどのようにしてエブリィに積んだのかを書かせていただきます。
と言っても、誰かに教わったわけでもなく自己流なので間違った部分もあると思いますが…。
私の場合、載せ下ろしを簡単にしたかったので、CBRは真っ直ぐ積んでます。

タイダウンは後部座席を固定するステーにサブベルトを付け、CBRのハンドルとタンデムステップに回してV字型で固定してあります。
ギアは一速に入れてエンジンを切り、後輪には車輪止めを噛まして前後に動かないようにします。


事前準備として、エブリィの方ですが。
2列目シートは折りたたんで収納し、その上に板を一枚敷きます。
二枚敷くと強度的にも強くなるのですが、屋根とバイクのクリアランスが微妙になるので、私は一枚にしてます。
板はフラットではなく、少し前側が高くなりますが気にしてませんww
そして、前側シートを出来るだけ前に寄せておきます。
さらに、前側シートの間に前輪を突っ込むのでアームレストを取り外し。
私の様に、真っ直ぐ積もうと思ったらこれでも後ろはかなりギリギリです。
最悪、シートカウルは取り外しましょう。

で、CBRの方はミラーとスクリーンを外します。
これをしないと積めません。


こんな感じでしょうか。
もし、わからない部分があったら補足しますので言ってくださ〜い。