Motogp第12戦1日目(スペイン・アラゴン)


初開催のサーキットとあって、初日のフリー走行は2回づつ行われました。
MotogpクラスはFP1でペドロサがトップタイム。
FP2はレインコンディションになりましたが、ストーナーがトップタイムをマーク。
ロッシは4番手&6番手、ロレンソが3番手&2番手と好調。
そして、ニッキーが2番手&3番手と上位に。
ただ、予選になると下位に沈む事が多いからなぁ…。
スピーズは10番手&8番手、初日からもう少し上位に来るかと思ってたけどなぁ。

博一さんは12番手&16番手、いつもの様に慎重に進めているんでしょう。


Moto2クラスFP1はイアンノーネがトップタイム。
FP1では、何とパシーニがトップタイムですよ。
性格を理由にJIRから解雇されましたが、周囲の支援により別チームより継続参戦。
確か、250cc時代にもこんなことありましたよね。
パシーニって敵は多いけど味方も多いタイプなのかもね。

一方、JIRから継続参戦中のデアンジェリスがFP2で2番手に、レディングが3番手に付けてます。
高橋裕紀さんはFP1のみ出走し20番手。
レーシングチームジャーマニーから参戦の渡辺一樹さんは両セッションともに38番手。
2人とも苦戦ぎみか。。。


125ccクラスFP1はテロルがトップタイム。
FP2エスパルガロがトップタイム。
小山さんはFP1で4番手に付けました。
初走行でこの位置ですからね、上位入賞に期待が掛かります。