公道復活への道〜その4〜


昨日の話ですが、RVFの作業をしてきました。
今回の作業はコレ↓です。

昨日もヒマワリで長時間作業させてもらい、アドバイスもしていただき、感謝、感謝です。




シートカウルはFRPのものを利用すると決めた今回の計画。

( ̄Д ̄)?シートだけFRPってのはど〜なん?って事で。









(*´∀`)買っちゃいました♪
と言う訳で、今回は作業はカウルのフィッティングです。
カウルは才谷屋製のもの。
まぁ、これは仕方がない買い物だなww


まずは、アッパーカウルにヘッドライトの取り付け。
説明書では下2点(赤丸)で固定するようになってたけど、2点止めでは不安…。
なので、シルエットジャパン製カウルの時に使っていたステー(青丸)を試しに合わせてみたら、これがピッタリ。

これで3点止めになるので問題解決。


ヘッドライトとカウルの隙間もピッチリでなかなかの精度です。


そして、アンダーカウル、スクリーン、ミラーとフィッティング。
これが、また、削ったりする必要なんてなく割とすんなり装着。


後は、スライダーが干渉する部分を削り本日の作業は終了です。

順著なのは嬉しいけど、何となく物足りないかもww


予定の作業が早く終わったので、前々から気になっていた部分を

リアフェンダーなんですけど、物が歪んでてタイヤに干渉していたんです。
気になったので、自分で削ったのですが、何も考えずに削ったのでガッタガタ…。
なので、POP IN JAY様に修正&調整していただきました。

ヾ(≧∇≦)ノ" アリガトウゴザイマス〜
長年の胸のつかえがなくなりました。


と実は、サラッと書いてますが。
リアフェンダーの取り付けぐらい簡単でょ〜ってナメてましたが、最終的にリアタイヤを外すはめに。
そして、いつの間にか真っ暗です…。

でも、プロアームってタイヤの脱着が楽ですね。
今回の作業はこれにて終了。
徐々にですが進んでます。
さ〜て、次は何をしようかなぁ。



作業終了後は須磨さんの退院祝いを兼ねてご飯を食べに行きました。

無事、退院出来て何よりです。