今季最終戦につき


あ、どーもー。
今日はタカタ3時間耐久レースに参戦してきました。
まぁ、例のごとく色々とありましたさww
写真は今日の相棒。

少しは仲良くなれたかなぁ?




今日のチームは、なおさん、H川@山さん、daiさん、私の4人組。
走行時間は45分、これぐらいが丁度良いです。
今日も朝は冷えこんで気温が-1℃とか表示されてて、かなり憂鬱なスタートでした…。
一発目の公式練習の時なんて、まだ霧が出てましたからね。


オプション走行でいよいよ私の走行です。
今日の目標は1分10秒を切る事。
1年ぶりのタカタ&NSRで、ちょっと、いや、かなりビビってますww

とりあえず、今日のマシンは正チェンなのと2stはエンブレがない事を頭に入れてコースイン。
しかし…。
コースイン直後の2コーナーの立ち上がりで早速シフトミス。
逆チェンしちゃったんだよね…。
で、マシンの挙動が乱れ、それを制御出来ずグラベルへ飛び出す。
(;´Д`)いきなりっすか…。
その後はマシンの感触を確かめつつペースアップ。
てか、もう1回コースアウトしてるから怖いもんはねぇww

でも、肩に力が入ってますねぇ。
練習時のタイムは1分12秒0でした。
久々にしてはまずまずでしょうか。


では、いよいよレーススタート。
第1ライダーはH川@山さん。

3番グリッドからのスタートでしたが、思うようにペースが掴めなかったみたい。
45分終了時、総合45位で第2ライダーの私にチェンジです。

今日の参加台数は55台ほどで、これだけの台数いると常に誰かと絡んでます。
走ってると順位なんてわかりません。
とりあえず、抜かせるマシンは抜かしていきます。
やっぱ、目の前にニンジンがあると燃えますなぁww
タイムも10秒台にチラホラ入り始め、さらにテンションアップ。
しかし、ラインを塞がれグラベルへ飛び出す事が2回。
突っ込みで前車に追突しそうになる事が数回。
なかなか思うようにペースが掴めません。
まぁ、これは全員が同じ条件ですけどね。
ε-(ーдー)はい、はい、言い訳、言い訳。
すいません…。


私の受け持ち時間で総合38位まで順位を挽回し、第3ライダーのなおさんに交代。

なおさんの頑張りで総合31位まで浮上し、最後はチームのエースdaiさんへ。

しかし、トラブルを抱え我慢の走りになってしまいます。
それでも、チーム最速のタイムをマーク。
さすがはdaiさんです。
チェッカー時には総合28位まで挽回していました。


と言う訳で、今日のレースは総合28位、SPクラス17位と言う結果でした。
タイムは1分10秒6がベストで目標達成ならず…。
でも、かろうじでNSRでの自己ベストは更新しました。
ノーマルNSFの自己ベストより遅いってのがアレですが…。
さらには、今日だけで何回グラベルを走った事か。
よくコケなかったと思います…。
でも、今日は楽しかったですね〜。
久々にレースを満喫しました。
NSRもタカタもこれまでより好きになれた気がします。
1分10秒切りは来年まで持ち越しです。
また、リベンジしに行きます。

参戦手続きをしてくれたなおさん、マシンを用意してくれたH川@山さん、マシンセッテングを出してくれたdaiさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


最後に、合間に撮った写真紹介でも。















皆様、お疲れさまでした。