1回500円

今日久しぶりに近所のガソリンスタンド(セルフじゃないです)でバイクにガソリンを入れました、ガソリン満タンにしてもらい、さぁお会計
「レギュラー7ℓ(四捨五入しました)で910円ですね〜」
「…?」
一瞬我が耳を疑いました、最近ガソリンが高くなったと聞いてはいたもののまさかここまでとは…、1ℓ=130円ですよ…、ハイオクなんて1ℓ=150円ですよ…、ひと昔前は50ccのスクーターのガソリンを満タンにしても500円玉1枚で足りていたのに(まぁ最近のスクーターはタンクの容量が増えていますからこうはいかないですが)
レギュラー1ℓ=90円だったのに(ハイオクで110円ぐらいだった)
1ℓ=130円なんて高い、高すぎる…、今の時期が1番ツーリングやドライブが気持ちいいのにこれじゃ燃費を気にしつつ走らなきゃならない(ケチなもんですみません)そんなのつまらないっス、早くガソリンの値段が安くなることを願います。
近所のガソリンスタンドさんごめんなさい…、たぶん次からセルフのスタンドに行きます(少しは安いでしょうから)。