Motogp第2戦決勝結果(ポルトガル・エストリル)


Motogpクラス

  1. A・バロス/H
  2. V・ロッシ/Y
  3. M・ビアッジ/H
  4. M・メランドリ/H
  5. C・チェカ/D
  6. C・エドワーズ/Y
  7. N・ヘイデン/H
  8. 中野真矢/K
  9. L・カピロッシ/D
  10. R・チャウス/Y

このレースは途中から雨が降り始め、ジベルナウは17周目に転倒リタイア、玉田誠は予選で転倒した際、右手首を負傷したため決勝レースは欠場(その後の検査で骨折の疑いがあるとの事、心配です)
眠っていた大ベテランのバロスが久々の優勝、ブラジルGPがキャンセルになった悔しさを晴らした感じですね、このままの勢いでロッシVSジベルナウの間に割って入ってほしいです、ビアッジも表彰台GET次は優勝目指して頑張ってほしい、メランドリが前戦に続いて上位でフィニッシュし意外とダークホースな存在かな?中野さんも1桁の順位でフィニッシュ、表彰台まであと少し、ドゥカティの2人も10位以内でフィニッシュしているので調子が戻ってきてますねぇ。
250ccクラス

  1. C・ストーナー/A
  2. A・ドヴィジオーゾ/H
  3. R・ドピュニエ/A
  4. D・ペドロサ/H
  5. A・デアンジェリス/A
  6. 青山博一/H
  7. 高橋裕紀/H

ストーナーが250cc初優勝、ドヴィジオーゾも2戦目でもう表彰台GET、早速頭角を現してきました、ペドロサはトップを走行中の19周目にヘルメットのトラブル発生、視界が悪くなり徐々に後退し4位でフィニッシュ、青山博一高橋裕紀は最後までデットヒートを繰り広げるもわずかな差で青山博一が抑えてフィニッシュ。
125ccクラス

  1. M・カリオ/KT
  2. H・ファウベル/A
  3. T・ルティ/H
  4. F・ライ/H
  5. M・ポッジャーリ/G
  6. 小山知良/H

葛原稔永は14位でした。
こりゃあ小山さんが表彰台に上がる日もそう遠くはないですよ。