残念玉田さん上海GP欠場

Motogp公式サイトによると、コニカミノルタが玉田さんの上海GPの欠場を公式に発表、代役としてユルゲン・ファンデン・グールベルグ(おぉ懐かしい名前だね)を起用するそうです。
http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14208_1.htm?menuhome
はじめは骨折していないとの事だったのですが「月曜に精密検査を受けた結果、右手舟状骨が骨折していることが判明。今日水曜に手術を受けることとなった。」との事。
う〜ん残念、これで上海GPに出走する日本人は宇川徹中野真矢の2人になっちゃいました。
2人ですか…減りましたねぇ一時期は7人ぐらい(ワイルドカード参戦した人をあわせるともっとだったかなぁ)Motogpを走っていたんですけどねぇ。
玉田さん、無理をせずゆっくり療養して次のル・マンでの復帰をお待ちしています。