Motogp第3戦決勝結果(中国・上海)

Motogpクラス

  1. V・ロッシ/Y
  2. O・ジャック/K
  3. M・メランドリ/H
  4. S・ジベルナウ/H
  5. M・ビアッジ/H
  6. J・グールベルグ/H
  7. J・ホプキンス/S
  8. C・エドワーズ/Y
  9. N・ヘイデン/H
  10. R・チャウス/Y
  11. A・バロス/H
  12. L・カピロッシ/D
  13. J・エリソン/W
  14. T・エリアス/Y
  15. 宇川徹/M
  16. R・ロルフォ/D

中野真矢はエンジントラブルのため2周目でリタイア


ウエットレースとなった上海GP ロッシが今期2勝目です、それよりもすごいのがジャックの2位!!本人にとってもMotogpクラス最上位を獲得しました、中野さんもエンジントラブルがなければ…と考えてしまいます。
そしてメランドリジベルナウよりも上位でフィニッシュ、これはジベルナウにもプレッシャーになるかな?
玉田さんの代役のグールベルグは6位でフィニッシュ、予選結果がアレだったのでどうかと思いましたが結果オーライでしょうか。
宇川さんは15位で1ポイントGET、ウエットレースなのでもしかしたら上位を狙えるんじゃないかと思っていましたが「フレームとタイヤのマッチングを確認することが出来ないまま決勝をむかえ、オリジナルシャーシの優位性をできなかった」との事です、次のもてぎのレースを楽しみにしてます。

250ccクラス

  1. C・ストーナー/A
  2. A・ドヴィジオーゾ/H
  3. 青山博一/H
  4. A・デアンジェリス/A
  5. S・ポルト/A 

高橋裕紀は10位、ペドロサは6位でフィニッシュ


祝!!青山博一3位表彰台GET 
ストーナーが2連勝、今年の台風の目になるか?
今年のタイトルはペドロサ、ドヴィジオーゾ、ストーナー青山博一の4人の争いになりそう、ポルト高橋裕紀がこの争いにからんでくれば混戦になり、なお面白いので期待します。

125ccクラス

  1. M・パシーニ/A
  2. F・ライ/H
  3. G・タルマクシ/KT
  4. T・ルティ/H
  5. 小山知良/H

16位葛原稔永、ポールポジションのカリオは11位、ポッジャーリが12位でフィニッシュ


パシーニが初優勝、小山さんが自己最高の5位でフィニッシュ、表彰台まで本当にあと1歩。