宗申がやってきた

Motogp公式サイトによると、世界耐久選手権鈴鹿8耐でおなじみの宗申(ゾンシェン)レーシングが将来的にはMotogpに参戦する計画を発表したそうです。
http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14246_1.htm?menuhome
2007年のフル参戦を目標に、今年は5戦スポット参戦し(たぶん250ccクラスだと思う)来年はMotogpクラスに1・2戦参戦するとの事。
そうなると、どこかのチームが減っちゃいますよねぇ、それともアプリリアが参戦しなくなったから空きがあるのでしょうか?
モリワキやマイケルジョーダンがオーナーのチームも参戦を狙っているぶん参戦枠争いが熾烈になりそうですねぇ。
そういえば、Motogp元年から参戦が噂されているBMWはどうなったんですか?
宗申レーシングは実績があるチームだけに侮ると痛い目にあうかもしれませんね。