行ってきました

昨日キキナガラ9回目(FREENOTE出演)に行ってきました。
仕事も何とか早めに切り上げ早退させてもらい(早退理由は秘密です)遅刻はしましたが全部のバンドを見る事が出来ました。
驚いたのがお客さんの少なさ…、最初はこれで良いのか?って思うくらいしかいませんでした(たぶん20人ぐらい)
でも3番目に出たFREENOTEの時にはお客さんも増えていたので一安心。
では、それぞれのバンドの個人的な感想でも

  • Within Bounds(ウイズインバウンズ)

一番手でお客さんが極少の中で演奏してくれましたが、このバンドなかなかいい歌を歌います、メロディーもいい感じでした。
音源購入しました。

いい、聞けば聞くほど、噛めば噛むほど旨い味が音楽がじわじわ出てきて体に浸透してきます。
今日で全国ツアーの最終日と言っていましたが、お客さんが少なくてなんか申し訳なかった(いいバンドなのになぁ)

今回一番のお目当てバンド。
というか、さっまで後ろにいた人がステージに上がっていたのでびっくり(気付かなくてすいませんでした)
生で聞きたいと思っていた「終電マスター」と「DanceLove」が聞けたので満足。
やっぱりCDより生の音ですよ、歌や演奏の迫力が全然違います。
特にドラムの音が迫力ありすごかった、このバンドはやっぱり演奏上手ですよ。
音楽の完成度でいえば今日のバンドの中で一番でした。

  • Aurora note(オーロラノート)

本当はFREENOTEが終わったので帰ろうかと思ったのですが、せっかく来たので聞いて帰ろうと思い残る、残って正解でした。
音楽の勢いは今日のバンドで一番あった(女性の人気も一番だったなぁ)
このバンドの曲も何もかも知らなかったのですが、なんか貫禄ありましたよ、さすがトリって感じ(唯一アンコールあったしね)
特にベースの音が良かった、地を這って腹に響くといった感じでしょうか、今日のバンドの中で一番いい重低音鳴らしていました。
本日2枚目の音源購入。


今日来ていた4つのバンドはみんな良かった、次に来たらまた行きたいと思いました、うん満足です。
そういえば、入場する時FREENOTEの未発表音源をもらったのですが…。
MDですか…、家にMD聞けるステレオないんだよねぇ、聞きたいのに…どうしようかなぁ…。