デジカメあれこれ

ついに、鈴鹿8耐まであと1ヵ月になりました。
というわけで、観戦準備をぼちぼち始めようと思うのですが(気が早い?)
まず気になったのがカメラ、去年はフィルムのカメラで頑張ったのですがそろそろデジカメかなぁと思う今日この頃。
ちなみに私のフィルムのカメラは、うぃ〜んとレンズが10cm以上伸びるタイプで、こんなに伸びるのにズームは3倍、というものでした(でも結構お気に入りです)
デジカメは普段用にCanonのIXYを持っているのですが、これを鈴鹿に持ち込むのは少し心許ない。
というわけで今、さらに高性能な新しいデジカメを物色中です(あぁ、またお金が飛んでいく…)
まぁ悩んでいるのは、一眼レフにするか普通のデジカメにするかなのです。
いっそのこと一眼レフにしようかと思ったのですが、一眼レフって操作が難しそうですよねぇ、持ち運びも大変そうだし、使いこなせないだろうなぁ…、やっぱり普通のデジカメかな。
でも一眼レフのカメラ持っている人ってかっこいいですよね、少し憧れます。
メーカーで見たらCanonかなぁ、IXY使いやすいし、でもコニカミノルタも捨てがたい(なにせ日本企業で初めてのMotogpスポンサーですから、玉田さんのスポンサーだし)
う〜ん悩みどころ。