8耐の思い出

坂田さんのサイン

8耐終了から早くも3日が過ぎました、が、今だに私は仕事中に8耐のことを思い出しニヤニヤしてます(傍から見たら確実に不気味です)
というわけで8耐の思い出などを思い出し書こうかと思います。

  • スタート前に藤原克昭さんと辻村猛さんが他のチームに握手を求めて歩いていた(紳士だ)コレだけで感動して涙ぐみそうになった。
  • スタートとゴールの10秒前からのカウントダウン、心拍数上昇しまくりです(8耐といえばコレですよ)
  • 今年から開催されたMOTOMAXは面白かったですよ、いろんなバイク見れましたし(ハンバーガー食べておけばよかった)トライアルのデモも見れましたし。
  • ニューテックのブースが坂田和人さん、上田昇さんのサイン会してました(先着100名だった)ちゃっかり坂田さんのサインをGET(近くで見る坂田さんはかっこよかった、上田さんは気が付いたら終わってた…)
  • 今年こそは、セブンスターの限定パッケージのタバコを買おうとしたが買えなかった、JTさんもう少し数を増やして下さい…。
  • 安田大サーカスの3人が普通にサーキット内を歩いて帰ってた、本当に普通に歩いてたんですよ。
  • ふらふら歩いているだけでうちわが増えた…、コーラのうちわは3つぐらいもらいました、仮面ライダー響鬼のうちわ(?)もたくさんもらえました。
  • S2指定席の不便さ(まぁ工事中だったせいもあるでしょうが)席に行くまでも一苦労だったし席から出るのも一苦労、出口も1つしかなかったし(しかも私の席は入口から結構遠かった…)結局、1回席に座っただけで後はAとかDの共通席で見てました、去年は指定席じゃなかったけどなぁ、それと、今年はS2とかAエリアに入る時にチケットを見せたんですが、去年はチケットの変わりに手首に巻くバンド(たぶん色で席種が分けられていたと思う)みたいなものを付けてくれました、バンドの方が楽でよかったなぁ。
  • 公式プログラムが1500円から1000円に値引きされていました、例年通り1500円出したらすっと500円返されちゃいました。

なんか…レース見てサインもらった以外はたいしたことしてないなぁ…、まぁレース見に行ったんでこんなもんでしょうか(レース自体は楽しかったんでいいんです)