価値観

今日、家の近くの駐車場にWRCレプリカカラーリングをしたランエボが止まっていました。
こんなのです → http://www.mitsubishi-motors.com/corporate/museum/motorsports/j/90s_j/evo6.htm
正直これを見た瞬間私は「かっこいいけど、こんな派手な車にゃちょっと乗れないなぁ。」と思いました。
ここでふっと思い出したのが、WRC好きでバイクに興味のない友人の
「俺はインプレッサランエボのWRCレプリカには乗れるけど、レプソルカラーやモリワキMD211VFカラーのCBR100RRはちょっと恥ずかしいな。」という言葉。
今の私はランエボを見てその時の彼と全く逆のこと思ったわけで、いや特に何が言いたいというわけではないのですが、少し面白いなぁと思って。
価値観の違いというか、考え方の違いというか…。
ちなみに私はバイクのレプリカカラーは大好物です(モリワキのMD211VFフルキットを見つけた時、もしCBR100RRを持っていたら本気で購入を考えたと思う)
今一番気に入っているのはセブンスターカラーのCBR1000RR、ホンダさん限定でもいいから8耐優勝記念でセブンスターカラーのCBR100RR出してくれないかなぁ(モリワキみたいにフルキットでもいいな)