SBK第10戦予選結果(ドイツ・ラウジッツユーロスピードウェイ)

SBKスーパーポール結果

  1. L・ランジ/D/ 1’39.019
  2. T・コーサー/S/ 1’39.092
  3. C・バーミューレン/H/ 1’39.275
  4. J・トスランド/D/ 1’39.665
  5. A・ピット/Y/ 1’39.899
  6. K・マグリッジ/H/ 1’39.924
  7. 芳賀紀行/Y/ 1’40.109
  8. M・ノイキヒルナー/H/ 1’40.187
  9. 加賀山就臣/S/ 1’40.191
  10. S・マーティン/P/ 1’40.282
  11. P・キリ/H/ 1’ 40.494
  12. I・クレメンティ/D/ 1’40.564
  13. B・ボストロム/H/ 1’40.825
  14. M・シュルテン/H/ 1’40.865
  15. 阿部典史/Y/ 1’41.448
  16. M・ボルチアーニ/D/ 1’41.600


なんと、ラコーニの代役で今レースからドゥカティのワークスで参戦するL・ランジかいきなりポールポジション獲得、これはかなりドゥカティのスタッフに強烈な印象を与えたんじゃないでしょうか、来季はワークスのシート獲得なるか?
芳賀さんは7位、今回のレースで11P以上獲得すればポイントランキング3位になれるチャンス(ラコーニが欠場の為)でも5位のトスランドとの差も6Pだからトスランドが活躍すれば一気に3位になる可能性もあるなぁ、SBKは1日2ヒートだから、ちょっとのポイント差ならすぐ逆転しちゃいますね、芳賀さん頑張れ。
そして、予選結果見てたら見覚えのある名前が…ラルフ・ワルドマン…、ワルドマンってあのワルドマン?
WGP250ccクラスで活躍した(雨のレースで後方から追い上げて優勝をかっさらったレースは印象的でした)、WCM(だったと思うが記憶が曖昧)からMotogpに参戦するとか言って1回目のテストでマシンの完成度に満足出来ないでさっさと参戦するのをやめたワルドマン?
すげ〜まだ現役なの、元気だね〜。
↑後で調べたら今レースにスポット参戦してるみたいです。

WSS予選結果

  1. S・シャンペンティア/H/ 1’42.017
  2. K・カーテン/Y/ 1’42.157
  3. F・フォレ/H/ 1’42.327
  4. B・パークス/Y/ 1’42.548
  5. M・ファブリッツィオ/H/ 1’42.961
  6. S・シャンボン/H/ 1’43.128
  7. 藤原克昭/H/ 1’43.214


前戦でタイトルを獲得したシャンペンティアが相変わらず好調の様ですね。
藤原さんは7位ですか、最近苦戦してるなぁ、何かあったのかな…。