バイク復活計画〜その1〜

バイク屋に持って行く編
今日、復活させる事に決めたNS-1を近所のホンダ系列のバイク屋に持って行きました。
相変わらずオイルは漏れ続けるし(オイルが空だったのでちょっとだけ補充した)オイル警告ランプは点きっぱなしだし、もう乗っていく途中ドキドキ、エンジン回転も必要以上にあげない事を心がけどうにか到着。
とりあえずオイルが漏れていることと、長期間放置していた事を伝え一通り見てもらう。
その結果交換する部品は

  • オイルタンク
  • オイルチューブ
  • チェーン
  • ドライブスプロケ

これぐらいでした、正直もう少し部品を交換しないといけないかなと思っていたのでちょっと肩透かし、とはいえもう少し細かい点検もお願いしたので今後交換しないといけない部品が増えてくるかも。
で、部品は全て取り寄せになるとの事だったので今日はこれだけで帰ることに。
しかし、オイルダラダラのバイクに乗って帰るのもなんなので、ひとまずバイクは預けて徒歩で帰宅(代車がなかった…)実は結構家から遠い場所だったのでヒイヒイ言いながら歩いて帰る、時間にすると1時間ぐらいだった…本当に疲れた。
バイクや車のありがたさが身にしみた一日でした、あぁ足の裏とふくらはぎが痛い、明日は確実に筋肉痛だ…。
今後の予定としては少しずついじっていくつもり、さてまず何からしようかなぁ。