バイク復活計画〜その4〜

た〜ぼふぃるた〜

ターボフィルター装着! 編
今、バイク復活計画と銘うっておりますが、当のNS−1は修理に出してからすこぶる調子が良くすでに完全復活しております。
とはいえ、バイク改造計画と変更するほどいじらないだろうし…他にいいのが見つからないので当分このままでいこうかと…。


さて、ここからが本題です、今日バイクパーツ屋さんに行きました。
そこで、バイク屋さんに頼らなくても自分で変えられる部品はないかと色々と物色、すでにCDI・チャンバー・プラグケーブルは社外品に変えてあるので(自分で交換したり、もとから付いていたり、友人にやってもらったりです)それ以外でいいものはないかな〜と見ていたらデイトナのターボフィルターを発見。
しかし、エアフィルターはこの前の修理の際に純正の新品に交換してある…、まだ走行は100kmもいってないし変えるのもったいないなぁ…と思ったんですが、何か自分で社外品に交換したくて(悪い病気が…)購入してしまいました。
ちなみにお値段は¥1,800也、純正品は¥680でした。
作業自体はメットインスペースとシートカウルをはずしてエアクリーナーのふた開けて交換するだけ、メインジェットの交換もしなくて良かったので、ものの10分ぐらいでさくさくっと終了。
効果の方は、ほんのり良く走るようになりました、と思います…。