真打ち登場!!

Motogp第15戦にベイリスの代役でC・バーミューレン登場!!
http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_15275_1.htm?menu=home
まぁSBKの日程とも重なってないし、なんといっても第15戦の舞台であるオーストラリアはバーミューレンの地元、適切な人選ではないかと思います。
この人選、やっぱり地元っていう部分が大きかったのかな?だってレーススケジュールだけで言えば清成さんだってBSBのシーズンは終了しているし、清成さんを走らせても面白かったのになぁ(まぁ第16戦はどうなるかわかりませんけどね、ベイリスは最終戦に復帰予定)
ちなみに、SBKの場合ですがフィリップアイランドでのバーミューレンの成績は 

  • 2004年 2位/2位
  • 2005年 3位/4位

で、ございます。
優勝こそしてませんが最低でも4位、やっぱ地元は得意なんですね〜、Motogp初挑戦ですからどこまで行けるかわかりませんが期待は出来そう(マシントラブルでリタイアなんて嫌よ)
しかし、大抜擢されたS・バインは結局結果を残せず終いでしたね、予選・決勝ともプロトンKRにいた時とあんまり変わんない位置にいたし…。