話題もろもろ

最近気になった話題をいくつかご紹介。

http://www.crash.net/uk/en/news_view.asp?cid=6&nid=121537
当初バーミューレンが出る予定だったのにバーミューレンがスズキと契約したのでこの話はお流れに…、代わりにS・バインを起用するみたいです。
ベイリスは来季のチームが決まったからレースに出る必要がないから療養するし、バーミューレンは他メーカーに移籍して出れなくなるわでチームポンスもなんか可愛そうだな…。

  • チームグレシーニ来季はM・メランドリ&T・エリアスで決定

http://www.crash.net/uk/en/news_view.asp?cid=6&nid=121538
なんか若いペアになりましたね、確かに後半戦のエリアスは生まれ変わったかのような好調ぶりで(前半戦の不調はどこへやら…)ポテンシャルの高さを証明しましたし、メランドリは今のホンダライダーの中でも一番勢い持ってますからこの2人の組み合わせは非常に楽しみです。
しかし来季のホンダは誰を軸にしてマシン開発をするんでしょう?
順当に行けばヘイデンかメランドリ…、先のことを考えればペドロサかも…、早く決めとかないと出遅れちゃいますよ。
文の終わりにジベルナウドゥカティに移籍ほぼ確実みたいな事が書いてありますね、メーカーもチームも代わって少しは流れが変わるといいのですが…。

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_15488_1.htm?menu=home
もしかしたらカワサキのバイクを使用するのではないか?という噂もあったようですが、やっぱりドゥカティでしたね。
しかも今年の様な型落ちではなく、ワークスと同様のバイクを使用できるみたい。
ついにドゥカティが本気モードになったかな?
後はR・ロルフォのチームメイトが誰になるのかが気になるな〜、でも2台体制になるということはどこかのチームから参戦枠を譲ってもらったんかな?

  • 「映画FASTER」が家で見られる

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_15495_1.htm?menu=home
遅ればせながら書いときます。
映画上映自体はおおむね好評だったみたいですね、見てみたいけどどうしょっかな…。
ロッシVSビアッジ懐かしいな、今じゃ2人の確執が話題になる事がなくなったし…。