節約?なんですかそれ?

え〜、今日も欲望の赴くままにポチッとクリックしてまいました。

MotoGP2002 総集編〈2枚組〉 [DVD]

MotoGP2002 総集編〈2枚組〉 [DVD]

もういかんね、衝動買いが多すぎ、わかってるんだけど止められないんだなぁ…。


でもね、言い訳じゃないけどこのDVDはね、ずっと前から欲しかったのよ、でもAmazonとか他のサイト見ても在庫なしだったり販売終了だったりして密かに探してたわけさ。
それが今日ね不意に見つかったのよ、もう迷わずクリック…っていうわけでさぁ。
んで、何でこのDVDが欲しかったかと言うとね、宇川徹さんが一番輝いてた年だから。
2002年は4st990ccと2st500ccが混走した年でRC211Vに乗ってた宇川さんとロッシの独壇場でしたねぇ。
第2戦のウェルコムで宇川さんがMotogpクラス初優勝したし、もうこのときはテレビの前で大絶叫してたなぁ、最終ラップの攻防なんて見ててハラハラしまくりでした。
続く第3戦のヘレスでは性能で劣るNSR500に乗った加藤大治郎さんと宇川さんがバトルして(ちょっとでしたけどね)2位に加藤さん3位に宇川さんという成績で揃って表彰台に。
この2人がMotogpクラスで揃って表彰台に上ったのはヘレスと第10戦ブルノの2レースのみ、貴重ですよ…。
そして、加藤さんがフォトゥルナカラーのRC211Vに乗ったのもこの年だけだし。
と、まぁ他にも挙げればあるんですが、とにかく2002年は色々と思い出深い年だったんですよ、だから衝動買いも仕方がない。


と自分に言い聞かせてます…。