全日本開幕戦決勝結果(栃木・ツインリンクもてぎ)

JSBクラス

第2ヒート結果

  1. 柳川明/TEAM GREEN
  2. 出口修/DyDo MIU Racing
  3. 渡辺篤/ヨシムラスズキwithJOMO
  4. 徳留和樹/ホンダドリーム無限RT
  5. 中須賀克行/YSP&PRESTOレーシング
  6. 須貝義行/PANTHERA PLOT
  7. 亀谷長純/Team 桜井ホンダ
  8. 川瀬裕昌/WINS FACTORY
  9. 小西良輝/team HARC-PRO.
  10. 伊藤真一/KEIHIN KoharaR.T.

手島さんは13位、秋吉さんは16位でした。


山口さんは1周目の第1コーナーで転倒リタイア
辻村さんは途中でピットインしリタイア、A・キャミアもリタイア。


おぉ、何とカワサキの柳川さんが優勝ですよ!!
レース序盤はヨシムラのワン・ツー体制だったのですが、12周目に雨が降り始め赤旗中断。
再開後は残り8周の超スプリントレースに、それを制したのが柳川さんですよ。
雨が降ったとはいえ、正直カワサキが勝つとは思ってなかったから、意外、でもちょっと嬉しい。
ドゥカティで参加してる須貝さんが6位、雨が降れば2気筒勢にもチャンスはあるな。


★ST600クラス

  1. 酒井大作/TEAM GREEN
  2. 大崎誠之/SP忠男レーシングチーム
  3. 宮崎敦/HiTMAN RC甲子園ヤマハ
  4. 渡辺篤/ヨシムラスズキwithJOMO
  5. 奥野正雄/伊藤RACING・GMDスズカ
  6. 須貝義行/チームスガイ&フクダテクニカ
  7. 波多野祐樹/レーシングサプライ 角力斗雲
  8. 藤原儀彦/ジュビロ レーシング チーム
  9. 野田弘樹/レーシングチーム ハニービー
  10. 辻村猛/F.C.C.TSR

安田さんは6周目に転倒リタイア


いや〜何とこちらもカワサキの酒井さんが優勝しましたよ〜!! しかも2位に2秒差をつけての優勝です。
ホールショットはポールポジションの安田さんが取り、リードを広げようとしますが、1周目にアクシデントがあり赤旗中断。
再スタート後も安田さんがリードを広げていきますが6周目の1コーナーで転倒…痛っ…。
しかし、JSBに続きST600でもカワサキが優勝か…まったくの予想外といっては失礼だけど意外だ、こりゃぁカワサキさん、Motogpだけじゃなくもう少し全日本にも力入れてもいいんじゃない?
あと、TSRのページに書いてあったのですがこのレースで加藤直樹さんが亡くなられたそうです。
心からご冥福をお祈りいたします。


★GP250クラス

  1. 横江竜司/RT森のくまさん 佐藤塾仙台
  2. 高橋巧/バーニング ブラッドRT
  3. ラタパー・ウィラロー/THAI HONDA CASTROL ENDURANCE
  4. 宇井陽一/PRO-TEC×weave
  5. 小林龍太/バーニング ブラッドRT


横江さんが2位に7秒もの差をつけてポール・トゥ・ウイン。
宇井さん、0.5秒差で4位、惜しい〜、ランキング上位に付けてればMotogpのもてぎにワイルドカード参戦できるかもしれないから、頑張れ。
もう一度、世界の舞台に立つ宇井陽一が見たい!!
5位までにRS250が1台か(バーニングブラッドはエンジンのみホンダでフレームはオリジナル)何か今年はこれまでと勢力図が変わりそう。


★GP125クラス

  1. 中上貴晶/team HARC-PRO.
  2. 仲城英幸/Jhaレーシング
  3. 菊池寛幸/BATTLE FACTORY
  4. 竹内吉弘/RP馬行&YUE
  5. 井上誠/BATTLE FACTORY

井出さんは8位、葛原さんは9位でした。


仲城・菊池の2強を抑え中上さんが初優勝、Motogpアカデミーに合格した実力を持つ彼、侮れません。