ナイトレースは可能!?

昨日カタールフリー走行が終わった後、以前発表があった通りカピロッシ・ロッシ・ロバーツの3人が夜のサーキットを走ったみたいです。

夕方の6時30分から7時の30分間で4周走行したみたい。
カピロッシいわく「照明の問題さえ解決すればナイトレースは可能」との事。
でも、その照明問題が結構厄介そうで、光の影響で出来る影とか、ブレーキングポイントの目印なんかがまったく見えないらしい、こんなんじゃ危ないよなぁ…。
今回は市販車(カピロッシドゥカティ999、ロッシはYZF-R1、ロバーツはやっぱりCBR1000RRでしたね)での走行でしたが、Motogpマシンで走ったら速度も上がるしもっと危なそう…、事故も増えそうだし無理にナイトレースにしなくてもいいんじゃないでしょうか…。
でもナイトレースが実現したら、Motogpマシンにもヘッドライトは付けるのかな?