BSB第2戦決勝結果(ドニントンパーク)

★第1レース結果

  1. G・ラビッラ/ドゥカティ/ 20’53.166
  2. 清成龍一/ホンダ/ 20’53.300
  3. L・ハスラム/ドゥカティ/ 20’58.412
  4. M・ラバティ/ホンダ/ 21’02.527
  5. S・バーン/スズキ/ 21’02.757
  6. K・ハリス/ホンダ/ 21’03.706
  7. M・ルター/ホンダ/ 21’04.699


おし〜い!! 清成さんはラビッラと0.134秒差の2位で連勝ならず。
とはいえ、このレースはまず5台が絡むクラッシュが発生し赤旗中断。
再開後の13周目に雨(結構激しかったみたい)が降り始めると、トップを走っていたラビッラが手を上げ雨をアピール、そのままレースが成立してしまいました。
うむ、中断せずに走ってたら…なんて事は言いっこなしかな。


★第2レース結果

  1. S・スマート/スズキ/ 27’37.071
  2. L・ハスラム/ドゥカティ/ 27’37.647
  3. G・ラビッラ/ドゥカティ/ 27’39.368
  4. G・メイソン/ホンダ/ 27’43.014
  5. J・レア/ホンダ/ 28’07.839

清成さん、ハリス、ルターはリタイアでした。


第2レースはウエットレースになってしまいました。
雨のレースなら清成さんが強い、と思っていたのですが、清成さんは1周目にフロントからの転倒でリタイア、残念。
しかし、ハスラムはコンスタントに速くなったんじゃない、このレースではラビッラよりも上でフィニッシュしてるし、もしかすると今年は大化けするかも。


BSSのL・キャミアは予選4番手、決勝リタイアでした。