来年も走るよ

Motogp残留かF1移籍かで世界の注目を集めていたロッシくんですが、正式にMotogp残留を発表したそうです。

まぁ、今季の結果のまま移籍なんて彼のプライドが許さんよね。
イタリアの有名ロードレースサイトであるGPoneの情報によると、ロッシに対するF1関係者の冷ややかな対応が今回の残留の理由ではないかと報じております。

まぁ、いきなり2輪から転向してF1なんてのは、確かに下のカテゴリーからコツコツ4輪レースやってきてようやくF1に乗れてるドライバーからしてみれば面白くない話だよね…。
とにもかくにも、これで来年もMotogpでロッシくんが見れますね。
来季から800ccマシンになるし、このマシンを彼がどう操るか見たかった私としては嬉しい発表でした。