こんなんばっか

え〜これは昨日の事なんですが、先日もう1台気軽に乗れるスクーターが欲しいなぁと言う事を思ったんですね。
そしたら、その次の日に近所のバイク屋でいい中古バイクを見つけたんですよ。
そのバイクはヤマハの125ccスクーターのシグナスXなんですけど、3年落ちの走行1100Kmでもろもろの諸経費込みで何と21万円也。
「いや〜これ安いよ、運命の出会いだ」って思ってとりあえずその日は店員さんに話を聞いて帰ったんです。
んで、今日が仕事休みだから、休みの日にゆっくり買いに来ようと思ってて、昨日の夜にバイク屋さんの前を通ったらさ。


売約済みの札が貼られてたのさ………………。
…。
…。


何か…、前にもこういった経験した記憶が……。
思い立ったら吉日っていう言葉が身に沁みました。


そういえば、シグナスXって全部インジェクションなんだと思ってたんですけど、ヤマハが国内向けに生産しているのはキャブなんですって。
インジェクションなのは台湾で生産されてるモデルだけなんだってさ。
ちなみに今回の中古はキャブの方でした。
いいの、いいのさ、どうせ買うならインジェクションの方を買うから(負け惜しみ…)