バイク復活計画〜その10〜

…リアフェンダー装着編…


何かこの題名の文章書くの久しぶり。
リアフェンダーはシートカウルを交換した時に純正のインナーフェンダーを取っ払う必要があり、その時から付けたい思っていたんです。
で、実はリアフェンダー自体は結構前から入手していたのですよ。
しかし、当初の予定ではリアサスペンションを社外品に交換した後でリアフェンダーを装着するつもりだったのですが、アドレスという予定外の大きな買い物をしてしまった為にリアサスは当分保留する事に…。
と言う事で、たまたま今日は仕事が休みだったので取り付けました。
交換するのはデイトナ製のリアフェンダーですお値段は消費税&送料込みで6,000円ぐらいだったかな、POSHとかからも発売されてるんですが値段が1万円ぐらいするんですねぇ…なので私はデイトナ製にしました。
取り付けは純正のチェーンガードを外しリアフェンダーを取り付けるだけ、固定するはタイラップのみなので少し心もとない気もしますが…。

スカスカだった部分が埋まったので見た目的には良です。
ただ、チェーンが丸出しになるので純正のチェーンガードを加工して付けようか…。
と思ったのですが、梅雨入りしているくせに気温が30℃近くまである上にカンカン照りの太陽…今日はここまでで。


その代わりと言うわけではないですが、先日購入したオイル「ホンダGR2」を入れました。
バイク屋さんから「あんまりオイルを混ぜない方がいい」といわれたので、入っているオイルが少なくなるまで温存していたんです。
んで、今日になってオイル警告灯が光ったので投入しました。

今まで使っていた「ウルトラ2スーパー」は青色だったのですが「GR2」は蛍光の黄色っぽい感じ、でもタンクに入れたらよくわかんないですね…。


話は変わるんですが、最近NS-1で困った事が…。
この所アドレスの静かな音に慣れているせいか、NS-1が今までにもまして爆音に聞こえます。
もうヤバイです。
どれぐらいヤバイかと言うと、うるさすぎてアクセル全開にできないぐらいです。
コレってどうなのさ…。
チャンバー、ノーマルに戻そうかな…。