人事異動色々

先日のカタルニアGPでクラッシュし鎖骨を骨折してしまい、次戦のオランダGPを欠場するジベルナウの代役が決まりました。
その名は、何と現在ダンティンプラマックからエントリーしているA・ホフマンです。

ストライダーとかまったく違うカテゴリーから連れて来るのではなくて、同じMotogpクラスに参戦しているライダーを代役に立てるって…こんなのってOKなん?
まぁ、ホフマンは当然喜んでますけどね。
そのホフマンの代役にはWST(世界スーパーストック選手権)1000クラスにスポット参戦しているスペイン人ライダーであるイワン・シルバだそうです。
ジベルナウの代役は伊藤さんじゃ駄目だったんすか?


あと、引退を表明した250ccクラスのS・ポルトの後任も決まった模様。
何とこちらも現在ウルトホンダBQRから250ccクラスに参戦しているマルティン・カルデナスだそうです。
これも、同じカテゴリーの他のチームから採用です、こういうのっていいの?


あと、骨折してしまった小山知良さんの代役は葛原大陽さんに決定した模様。
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17134&championship_id=1§ion=1
前回のレースでは世界の壁を感じる結果になってしまいましたが、今回は頑張ってほしいですね。