サーキットへの道〜その7〜

=ブーツが!! 編=


今日、注文していたSIDIのブーツが届きました。
早速革ツナギと合わしてサイズや色合いを確認すべく試着する事に。
まずは、いそいそと革ツナギを着込む。
実はあれから何度も革ツナギを脱ぎ着してたので、もう着るのはお手の物、脱ぐのもインナースーツ着てたら簡単に脱げる、インナースーツってえらい!!
革ツナギを着込みいよいよブーツを履きます。
足を入れファスナーを閉める。
閉める…。
閉め…。
閉…。


閉まりません…………。



いや、正確にいえば3分の2は閉まるんです、でも最後まで閉まりません。
力入れて閉めれば最後まで上がりましたけど、壊れそうです…。


おっかしいなぁ、この前同じブーツの同じサイズを履いた時はキチンと履けたのに。
一応、革ツナギを想定してその時に履いていたジーパンもブーツの中に入れて履いたけど、ちゃんと閉まった、のに。
しかし、よく見てみたら原因発見。
私の買った革ツナギはLサイズ、本来私の身長で言えばMサイズの範囲。
そう!! 革ツナギの裾が少し長くて余ってるんですよねぇ。。。
故にその分だけふくらはぎ部分が膨らんでしまい閉まらなかったというわけ。
とはいえ、このブーツも足のサイズよりワンサイズ大きめ、これより大きいと逆に履き辛い。
現にこの前ツーサイズ大きめのも履かせてもらったけどブカブカでした。
う〜ん、こうなればベルクロが広範囲についているので、これでしっかり固定するしかないかぁ。
そうすればファスナー閉まらんけど、結構足にフィットしてるし軟らかくて動きやすい、ブーツ自体は文句なしです。
どうか、いつぞやのジベルナウのようにブーツがずれませんように。


あっ、色合いは革ツナギとバッチリ合ってました、だからオッケーです。