Motogp第15戦1日目(日本・ツインリンクもてぎ)

Motogpクラスフリー走行1&2の総合結果はコチラ↓

前戦、イエローフラッグが出ているときにストーナーを追い越したにもかかわらず、何のペナルティも課せられず、それを指摘したヘイデンに暴言を吐いてしまった(らしい)ロッシが1番手。
クレームつけたヘイデンは5番手、まぁ追われる身のヘイデンからしてみればペナルティなしは悔しいよね。
いや〜、こんな事があったとは今まで知らんかったわ。
そういえば、ヘイデンはホンダとの契約を延長したみたい。

ということは、来期のワークスライダーの面子は今季と変わらないかな。
いや〜、ヘイデン契約延長出来て良かったね、でもサテライトチームで修行するのも良いとは思いますけどね。
中野さんが2番手、このまま表彰台、いやいや優勝まで突っ走ってください。
日本勢は玉田さん12番手、秋吉さん14番手、松戸さん16番手でした。
玉田さんの巻き返しが見れるかなぁ…。


250ccクラスはコチラ↓

相変わらずロレンソが速いですが、そのすぐ後方に博一さん、高橋裕紀さん、周平さんの3トップがおりますよ!!!
明日の予選に期待。
日本勢は横江さんが8番手、及川さん13番手、高橋巧さん23番手、宇井さん24番手、関口さん25番手、高橋江紀さん28番手でした。
高橋さん多いですね…。


125ccクラスはコチラ↓

バウティスタが王者の貫禄で1番手。
うまい具合にMVAアスパルチーム VS KTMになってますね。
日本勢は小山さんが9番手、葛原大陽さん17番手、大谷さん27番手、岩田さん28番手、富沢さん32番手、渡辺さん33番手、波平さん38番手、葛原稔永さん39番手でした。