サーキットへの道〜その16〜

=バイクのオイル交換をしました編=


え〜自分の装備やトランポの事で頭が一杯で、一番肝心なバイクの整備を忘れてました。
なので、今日はバイク屋さんでオイル交換してもらいました。
ついでに、サーキット走行前の車検で引っかからないように点検もお願いしました。
交換したオイルはモチュールの300V4Tで工賃込みで8,148円でした、出来ればサーキット走った後にも交換したいんだけど、これも馬鹿にならんなぁ。
工賃削減の為に今度からは自分でやろ、うまくカウルが外せればだけど…。


オイル交換の帰りにちょっと秋冬物の服を見に行ったんです、いや本当に見に行くだけのつもりだったんですが…。
そしたら、いい感じのブルゾンがあってさぁ、生地も厚めで暖かそう、試着したらピッタリ。
ハイお買い上げ。 ← おい
あぁ、今度の高速代とガソリン代が一気にさようなら、この金欠の時期に衝動買いなんて……。
そうそう、この時に接客してくれた店員さんとバイクの話になったんですが、この店員さんもバイクに乗ってるって言ってた、確かSRだったかな。
こんなおしゃれなショップの店員さんがSRに乗ってるなんてカッコいい!!って思いました。
店員さんに「バイクは何に乗ってるんですか?」と聞かれたので「あ、あーるぶいえふです。」って答えたら驚かれました。
RVFってそんなに珍しいバイクなのかなぁ? 


話を戻します、いよいよ走行会が明々後日に迫って来ました。
今日、ちょっと自走の為の荷造りしてみたんですが革ツナギが入るようなでかいカバンがねえ、こうなったらスーパーの袋にでも入れて行くか…。