地獄から天国

ポルトガルGPで優勝した事が記憶に新しいT・エリアスですが、来季もグレッシーニからMotogpクラスに継続参戦することが決まったそうです。

実際エリアスは、ポルトガルGP前までは契約更新は難しい状況でしたが、ポルトガルGPでの優勝が決定打になったようです。
まぁ、よく考えればロッシが優勝してたらヘイデンとの差が13Pになって、最終戦でヘイデンが優勝してもロッシは4位までに入ればタイトル獲得。
でも、エリアスの優勝によりポイント差は8Pになり、最終戦でロッシは優勝するか2位にならないとタイトル取れませんよね。
という事は、最終戦でレプソルホンダがワン・ツーでもしたらヘイデンがタイトル獲得ですよ。
ペドロサ名誉挽回のチャンス!! でも、間違って優勝しちゃ駄目よ…。