ドゥカティニューモデル

少し遅い話題ですが、ドゥカティが999に続くニューモデルを公表しました。

名前は1098排気量がついに1000ccを超えましたね。
ちなみに基本モデルの1098は総重量178kg!!で160馬力!!
総重量178kgって私のバイクとほぼ同じですよ、でも馬力は3倍近く…、恐ろしい。
価格は基本モデルの1098が14,995ドル(約180万円)、1098Sが19,995ドル(約235万円)、限定版の1098S Tri-Coloreが24,995ドル(約294万円)だそうです。
う〜ん、このスペックだから高いのか安いのか…。
見た目がMVアグスタっぽかったり、CBRっぽかったり、デイトナ675っぽかったり、XB12Rっぽかったりします。
何かドゥカティって感じがしないかも、見慣れてないせいかな…。


しかし、期待のニューモデルですがSBKには参戦できないんですね。。。
SBKのレギュレーションでは「2気筒マシンの排気量制限は1000ccを越えてはならない」と言う事になってます。
でも、このモデルが出たことにより2008年には変わってしまいそうな予感がします…。